ニュース

新商品『揚げおかき ぎゅうてん味』期間限定販売開始!!

この度、新商品『揚げおかき ぎゅうてん味』を販売することになりました!

こちらの商品は、株式会社新浜せんべい様、農業生産法人有限会社ヤバタファーム様、繭美蚕の3社共同開発商品となっております。

桐生市の郷土料理『ぎゅうてん』をモチーフにしたサックサクの揚げおかきで、エビとねぎの風味がソースとマヨネーズのパウダーとマッチしたクセになる味わいです。

🌟9月5日から11月末までの期間限定販売🌟

<商品特徴>

赤城の恵みブランド認証品でもあるヤバタファームの「群馬糯 5 号」というもち米を100%使用しています。揚げおかきにすることで、もち米本来の味を引き出すことができます。粉末ソース・粉末マヨ ネーズ・干しエビと乾燥ネギをそれぞれ独自にブレンドした粉末パウダーを絡めることによって、ぎゅうてん味を表現しました。

パッケージには、ぎゅうてんのイメージがつきやすいようにヘラのイラストを入れました。また、ぎゅうてんの生地をベースの色とし、揚げおかきにまぶしてあるネギを上部に散らしたデザインにしてあります。

 

<取り扱い店舗>

【株式会社新浜せんべい】

〒376-0007 群馬県桐生市浜松町1丁目7-20  

TEL:0277-45-3426

 

群馬の魅力がぎゅっと詰まった『揚げおかき ぎゅうてん味』是非お買い求めください!

 

価格改定のお知らせ

原材料の高騰に伴い、繭美蚕の一部商品が値上がりすることとなりました。

イベント出店時の販売価格を以下のように改定させていただきます。

商品名 旧価格 新価格
美香蔵 箱 1200円 1250円
美香蔵 バラ 180円 190円
ミュアーココン 800円 900円

上記価格はイベント時の価格であり、各店舗での販売価格とは異なりますのでご了承くださいませ。

なお、美香蔵は7月のイベントから値上げを予定しております。7月以前のイベントではこれまでの価格(上記旧価格)で販売いたします。

 

日頃よりご愛顧いただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解いただきますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

咲-emi-がオンライン販売を開始しました!

2月11日に水戸屋のオンラインショップ「MITOYA Online」がオープンしました!今までは水戸屋本店のみでのお取り扱いだった咲-emi-が、オンラインショップでお買い求めいただけることになりました。

オンラインショップの開設により、群馬県外の方が手軽に咲-emi-をご購入いただけるので嬉しいです。

この機会にぜひ!咲-emi-をご賞味ください。

MITOYA Online:https://www.mitoya1895.com/

イベントでのお客様の声

2021年も沢山のイベントに参加させていただきました。

昨年に引き続き参加させていただいたイベントと、2021年初めて参加させていただいたイベントがありました!イベントに足を運んでくださった皆様、イベント主催者様、本当にありがとうございました。

そこで、イベントでお会いしたお客様の声を紹介していきたいと思います。

現在、好評発売中のぐんま方言かるたⅡについては、NHKや新聞で取り上げていただいたこともあり、「新聞見ました」「テレビで見たよ」などの声をいただきました。また、県内のイベントが多く群馬県出身のお客様が多かったため、「これも方言なんだ」「色々な方言があるんだね」と驚いていたお客様も多かったです!

前橋市のふるさと納税にもなっている美香蔵については、「町田酒造を知っているよ」「美味しそう」「美香蔵よく食べるよ」など美香蔵に使用している酒粕を提供していただいている酒造について、前回のイベントで買ったことがあるお客様からの感想が多かったです。

ミュアーココンについては、「見た目がかわいい」「くわの実知ってます」「前回買ったことがある」などマカロン特有の見た目の可愛さや提携企業である、くわの実について、前回買ってくださった感想をいただきました。

お客様の中には、共愛学園の関係者の方も多かったです。イベントをしていると「子どもが短大通っています」や「共愛高校通っていたよ」などの声をお客様からいただきます。

2021年のイベントでは、このような声をお客様からいただきました。ありがとうございました!2022年も元気にイベントに出店してまいります。皆さまのお越しをお待ちしております!


咲-emi-好評発売中

12月4日(土)水戸屋リニューアルオープンとともに、

繭美蚕と共同企画した「咲-emi-」が販売開始されました!
 
若い世代に受け入れられ、求められる和菓子を作りたいという水戸屋の想いと、水戸屋の現状として、若い世代が訪れる機会は少なく、多くの人は贈り物として和菓子を購入されていることから、若い世代に自分へのご褒美としても手に取ってもらうことを目指し、商品を開発しました。
 
商品の特徴は、ラズベリー・ブルーベリー・パイナップル・バナナの4種類のフルーツと生クリーム、特製白あんを柔らかさと弾力のバランスが良い餅で包んだフルーツパフェ大福です。また、これらのフルーツを引き立たせるためにさっぱりとした生クリームと甘さが控えめな白あんを使用しています!
 
水戸屋境本店(群馬県伊勢崎市境百々東20-1)
で販売しております!
皆さまのお越しお待ちしております!
 

ぐんま方言かるたⅡ好評発売中

『ぐんま方言かるた』に続く、待望の第2弾『ぐんま方言かるたⅡ』が遂に発売されました!!

第1弾は累計発行部数10,000部突破した大人気の方言かるた!

『ぐんま方言かるたⅡ』は群馬県の大切な文化の一つである「方言」を若い世代へ伝えていきたいという教授・学生の思いから制作されました。

こだわり満載の本商品を通じて、皆さまに群馬の方言を楽しんでいただければ幸いです。

 

 

ミュアーココンを手掛けたメンバーのインタビュー記事が公開されました!

皆さんこんにちは!

『ミュアーココン』を開発した元四年生がインタビューされました。

その記事が本学のFacebookにて公開されています。

開発のきっかけ、こだわったところ、開発をした感想などが書かれているので、是非ご覧ください!

こちらからご覧いただけます

2020年もお世話になりました。

2020年もお世話になりました。
例年とは全く違う生活様式になり、多くの人にとって多難な一年だったと思います。繭美蚕としても活動が制限される部分が多々ありました。

しかしコロナ渦でもイベントに出店させていただき活動を継続することができました。

関係者の皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

お正月におすすめ!「ぐんま方言かるた」

12月になり今年もあと1ヶ月だけになりました。

こんなご時世ですがお正月、親戚家族で集まった際にかるたをしませんか?

学生が企画から制作まで行った「ぐんま方言かるた」は群馬の方言を学びながら、かるたを楽しむことのできる商品です!

是非ご購入ください!

※在庫状況の変動につき完売の可能性がございます。ご了承ください。

「美香蔵」がふるさと納税返礼品に登録されています

美香蔵がふるさと納税返礼品に登録されていることはご存知でしょうか?

美香蔵は前橋市にある『町田酒造店』『ル パティスリー ヒデ』『繭美蚕』の3者が共同で開発した酒粕入りのマドレーヌです。

しっとりふわふわの酒粕が香るマドレーヌ。

是非この機会にお試しください!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/10201/4905299